口からサル。(^^;)

口からサル

しかし、どーにもカスタネットも気になるらしい。。。



口からせんべい。

おいしいですか?

これは正しい。
自分で手で持って、おせんべ食べられるようになりました。
o(^-^)o


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
5/25月曜日の事です。
突如として進化しました。ネオそーすけ誕生!!

昨日までは掴まらせてあげないと立てなかったのに、なんと!
自力でつかまり立ちっ!!

立つじょ

すごいぞ、そーちゃん!やったね!!
そして更に、昨日までは後ろにしか進めなかったハイハイが、、、
なんと前進っ!!w(°o°)w

しかし、こーなると、もうどこにでも行けてしまうのです。



そーすけ「どーしてもリモコンが欲しいでしゅ。」

取ったじょ~

やったぁ~。




そーすけ「しげたん、しげたん」

しげんとこにも

そーすけ「ひでたん、ひでたん」

ひできんとこにも

そーすけ「あっ」

ひできに逃げられても

めげずに、
そーすけ「ひでたん、ひでたん」

またまたひできんとこにも

そして、、
そーすけ「りんたんはどこでしゅか?」

りんたんはどこでちか

そーすけ「りんたんつかまえたぁ」

りんたんつかまえたぁ

足の裏もしっかりしてきて、歩けるようになる日も、そんなに遠くはないのかなぁ。

んしょんしょ

いや~しかし、全く目が離せなくなりました。。。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん抱っこして散歩に行こうとしたら、、、

きゃ~~~~~~~

こんなかわいい顔で母さんを見るんです。
きゃ~~~~~~~!!!!かわいい~~~~~~~!!!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1人心の中で絶叫の母。親ばかMAX!!!

笑った~。

笑った~

そーちゃんって、なんでこんなにかわいいのかなぁ。
でも、めちゃかわいいんだけど、実はめちゃグズリ~なんだよね。
\(-"-)/
まあいいか。めちゃ元気だから。わんぱく坊主になりそうだ!

歯もずいぶんはえて来て、上4本の下2本。
モグモグも上手になってきました。
ストローもクリア~。絶好調に元気です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん、続々とデビューを果たしてます。

先日は「カフェデビュー」。

かふぇでびゅーでし

「おとーたんなにのみますか?」

外コーヒー

父さんはコーヒー。母さんはオレンジピールティー。

オレンジピールティー

そーちゃんは?

まだはやいでし

まだ早いね~。

ここ、実は地元に新しく出来た和食処。しかも犬同伴OK!!
という事で、りん、しげはお水を頂きました。

そして、目の前では、東洋一の大噴湯と言われる間欠泉が大噴湯中。

墳湯中




そして、一昨日は「お寿司屋デビュー」。

父さん黒船ライブを、おじーちゃんおばーちゃんと一緒に見に行き、その後お寿司屋へ。

おすしやでびゅーでし

あまりのお腹減り、お寿司も撮らずですが。。。
お座敷に上がって自分で座って終始ご機嫌でした。


そうそう、父さんがライブでとてもお疲れモードだったので、たまには奮発してうなぎでも食べよ~話になって、わざわざ下田までうなぎ食べに行ったのに、、、

ほとんど門前払いをくらってしまいました。

カウンターの奥からおっちゃんが、てきと~に「かんべんしてください」の連呼。
出てきたホールのおばちゃんは「今混んでるから注文だけ先に聞いて、、、」とか、いらっしゃいませモードなのに、、、奥のおっちゃんは「かんべんしてください」の連呼。
言ってる事統一してくれよ!!!

どうやら、赤ちゃんお断りらしいです。
噂を聞いてわざわざ行った店だったのに、めちゃくちゃ感じ悪かったですし、もう二度と行きませんし、悪口言いふらしたいですし!!!

子連れで初めて断られたので、軽くショックでした。
でも、変わりに入ったお店のおばちゃんは、とっても感じの良い人で、店前で待たせてたりんとしげにお水くれたり、あげく、雨が降って来たら「店の入り口に入れてあげていいよ」だって!!仏の様なおば様。
うなぎ屋のおっさんと同じ人間とは思えない。
おまけにランチめちゃおいしかったし。はぁ~良かった。
良い噂流しとこっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
時は流れ、すっかり前の出来事ですが、覚え書きで。。。

三日間続く黒船祭り中日のこの日、父さん再びギターライブに出演しました!!
今度は商店街のど真ん中!!

懐かしラムネと共に

結構な人が往来してますが、、、かえってその雑踏にかき消され気味で。。。
でも、そのお陰か、前回のライブよりも緊張はなかったようで、リラックスして弾いてる感じ。

しかもっ!今日は2ステージです!
がんばれ~父さ~ん!!\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
ゴールデンウィークが終わった直後のこの日、ちょ~久しぶりに、りんとしげのトレーニング教室へ行って来ました。

りんもしげもちょくちょく連れてってあげたいけど、先生の教室は湘南なので、今はそーちゃんも居るし、なかなか通えませんが、ゴールデンウィークにスペシャルマンツーマンレッスンを開催していたので、1回だけならみんなで行けるかな?と、行く事に。

しげは初めましてだったけど、りんちゃんは、大好きな金子先生と久しぶりの再会!
先生もりんも大喜びで、もちろん父さんも母さんも、とても楽しいひと時を過ごしました。
しかも、以前はグループだったけど、今回初めてのマンツーマンレッスン。
先生のマンツーマンレッスンなんて、超贅沢な企画だわ。

レッスンと言っても、りんにもしげにも父さんにも母さんにも楽しいゲームなのです。

さて、久々のレッスンにみな大興奮で、せっかく持って行ったカメラも、写真を全く撮らず終いでしたが、レッスンの様子を、先生がブログにアップしてくれました。やった!

いや~、しかし、、、さすが先生。りんの心をお見通しだわ。。。
恐るべし。。。\(-"-)/

そーちゃんは人見知り期のせいで、先生と仲良し出来なかったけど、父さんに抱っこしてもらって、お利口に見学してました。
楽しかったね~。また遊びに行こうね~。



東名高速のPAのドッグランにて。

PA

最近は、PAも犬対応型が増えてきましたね。助かります。

珍しく、ご機嫌に走るしげっち。

走るしげ


●金子先生のブログ
happy life with PUPS しつけ教室インストラクターの気まぐれブログ

●金子先生の教室pupsfriends

●りんとしげの記事は、
http://ameblo.jp/pupsfriends/entry-10257909921.html
http://ameblo.jp/pupsfriends/entry-10260732746.html

金子先生も、かわいい盛りの娘さんがいます。
先輩ママとしても注目の、楽しいブログです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
さらにお客が増えまして、黒柴のさくらとその父母が遊びに来てくれました。

さくらは誰よりも若いのですが、誰よりも怒りん坊なのです。
滅多にみんなで会えないので、集合写真を撮ったのですが、、、

恐怖の集合写真

りんとしげがちょっと動くだけで、めちゃめちゃ怒られる。。。
ちょっとちょっと、さくちゃん、、、

何でそんなに怒るのさ

さすがのりんもこの顔、、、

怖いよ

りんちゃん大丈夫だよ、母がついてるからね。
(-`´)―・・…・・-=≡∋)真空波動拳!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
昨日の大泣きもどこへやら、今日はすっかり仲良しのお二人さん。

もう仲良し

ご飯だって食べさせてもらっちゃう。

おいしいね

ちょーげんきんなそーちゃん。
昨日の敵は今日の友、、、違うか。
昨日の知らない人は今日は知ってる人。

そーすけ「大好きなお姉ちゃん、早く次ちょうだい!」



関係ないけど、いつも使ってるカメラが、どうにもならなくなってきた。
そこかしこ壊れまくり。
騙し騙し使ってる状態だったのに、さらに、
左の下の方がかすんで見えるな~と思ってて、ファインダー上だけだと思ったら、実際に撮れてる写真もそうなってるし。(汗)
直すしかないなぁ~、いくらかな~。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
東京からお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
そーちゃんとは、これが初対面になります。

第一人見知り期真っ最中のそーちゃん、ご覧の通りの反応。
はなっから父さんに助けを求めてます。

ご対面~

そーすけ「だれ~ このひと しらないよ~」

誰~?

そーすけ「ふえ~ たすけて~」

だめぷ~

あ~あ~あ~。たくましく生きろ!そーすけ!ねーちゃんだぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
バベルの塔

はい、予想通り竹の子です。

でっかいです。
皮ごと茹でろと言いますが、大きすぎて鍋に入らないので、皮は剥きました。
バベルの塔みたいです。
さらに切ってから一時間茹でます。

おいしいです。
三日三晩竹の子づくしです。

竹の子ご飯。
炒め物。
煮物。
天ぷら。
みそ汁。
などなど。

旬のものは旬に食すのがうまいです。
でも、塩漬けにして保存する地方もあるらしいです。
そうすると一年中食べられるとか。
確かに、一年中食べたいくらい好きだし、やってみたいかも。

そーちゃんにも食べさせてあげたいけど、まだ早そうなので、来年までのお預けです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
最近の父さんのお気に入りの散歩コース。「鉢の山」
ここは、森林セラピーロードというものになっていて、その名の通り、森林セラピーのロードな訳で。。。

で、先日みんなで行ってみました。

下から歩いても登れるのですが、そーちゃんもいるし、中腹まで車で登って、そこから頂上までのお散歩です。

中腹の駐車場まで行ったところで、、、
なんと!そこにモトクロスのコースを発見!
走っている人が何人かいました。
こんなところに、こんなしっかりしたコースがあるなんて。
しかし、森林セラピーにモトクロスって、なんかちょっとミスマッチなような。。。

気を取り直して、さぁ登ろう。

まぁ、たいして大きな山ではないので、そんなに気合いを入れる程でもないのですが、
獣のニオイに野生の血が騒ぐりんちゃんとは対照的に、全くお山に興味の無いしげっち。
そして、抱っこされて心地よい揺れのせいか、はたまた森林セラピー効果か、あっと言う間に眠りに落ちたそーちゃん。

で、頂上到着。

絶景見ながら思いっきりポリポリ満喫の女。

絶景でポリポリ

絶景に全く興味なしの、早く帰りたい男。

絶景に興味なし

睡魔に全く勝てないそーちゃん。

絶景でグゥ

え~っと、誰と誰と誰の為の散歩だっけ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
