上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ迎えるそーちゃんの初節句に向けて、、、ついに我が家にやってきました。
って、こらっ!ひできっ、乗るなっ!!

乗るなっ

はい、ザンッ!!

そーちゃんのだよ~

そーちゃんの鯉のぼりプロジェクトに参加して下さった皆さん、ほんと~にありがとう!!
念願の鯉のぼり!ゲットです!!v(≧∇≦)v
しかも5m!!でかっ!!

で、これを泳がさないと意味がないんですが、、、
実は、、、それが問題で。。。

ご近所何件かの鯉のぼりを見せてもらってきたんですけど、ここらの人はみんな、柱を木でやってるんですよ。既製品のポール使ってる人っていない。また、この既製品のポールが下手したら鯉のぼりよりも高いんだ。驚くよ。

で、我が家も木でやりたいと思って、方々あたったんですけど、、、
結論から言うと、今年はもう手遅れ!
と言うのも、木が乾燥してる時期に山から切ってこなくちゃダメだし、土台もかなりしっかり作らないとダメだって事で、「今年にはもう間に合わないですよ」って言われてしまいました。。。とほほ。。。

まさか、鯉のぼりあげるのが、そんなに大変だなんて、思いもしなかったなぁ~。
そーちゃんが生まれてすぐに準備に取りかかればよかった。

で、仕方がないので、来年に向けてしっかり準備するとしても、やっぱり今年は初節句。
鯉のぼりはあるんだから、やっぱり泳がせたい!!
で、いろいろ考えた末、我が家のシンボルツリーの柳に引っ掛ける事にしたのはいいんだけど、なんせ大きな木なので、はしごは届かないし、登るのも命がけだし。
で、父さん考えた。
細いヒモに小石を付けて、それを枝に投げて引っかけ、そのヒモを繋いでだんだん太くして、、、

アイデアは良かったんだけど、実際にやるのは一苦労。
なかなか思う枝にひっかからないんだなぁ、これが。。。

柳に向かって石を投げる事3日。
狙っていた高い枝にはどうしてもひっかからないので、あきらめてひとつ低い枝で手をうったんだけど、、、

めざしかっ!

やっぱり低いよ。これじゃ、どうみてもめざしだ。。。
5mって大きい。よくばったかな。。。

で、あきらめて、こうなりました。

初泳ぎ

4mの母さん鯉と、3mのそーちゃん鯉だけ泳がす。

わ~い。 \( ̄▽ ̄)/
そーちゃんと母さん、初泳ぎ~!!
父さん鯉はおやすみ~。

そーちゃん、良かったね~。父さんお疲れ~。

初節句が待ち遠しいそーちゃんは、少しだけつかまり立ちも出来るようになってきました。

すごいぞそーちゃん

すごいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
実はこの日、下田にあるドッグカフェで開催されたアコースティックギターライブに、
なんと!
父さんが出演いたしました!!
ドンドン、パフパフ~!!

「伊豆の名プレイヤーが奏でるアコースティック・ナイト」と銘打ったこのライブ、会場であるドッグカフェの5周年記念ライブでもあって、オーナーのギター仲間が集う賑やかなライブとなりました。

全部で200万?

出演は4組+ゲスト。
ちなみに、一番左のギターが父さんのです。
しかも!おNEW!!
写真全部入りきってないんですけど、ここにあるギター全部持って逃げたら、200万くらいあるらしいです。

父さん久々の人前での演奏。しかもソロ。
今一番上手い!と言われる、「トミー・エマニュエル」さんの曲を4曲披露。
かなり緊張したようですが、ものすごく楽しんだようで、良かったね~。
もちろん、母さんもそーちゃんも久々に楽しみました。

スポットライトを浴びる父さん。

がんばれ~

ギターを弾く人の左手が、なぜそんな形になるのか、母さんには理解出来ないのです。
どうみても無理な形。
人差し指でここ押さえてんのに、中指でここは押さえらんないでしょっ!って思う事しばしば。。。
そして、なぜその押さえてる弦だけを鳴らす事ができるのか。。。

終了後、練習の成果が半分くらいしか発揮出来ず、本人かなりへこんでましたが、やっぱりライブは良いですね~。
さ~て、次回はいつかな~?楽しみだね~。

そうそう、ライブの告知が伊豆新聞にもしっかり記事で載ったんだよ~。
父さんの名前もしっかりね~。
そう言えば、そーちゃんも生まれた時、「こんにちは赤ちゃん」のコーナーに名前が載ったな。
さすがローカル新聞だな。
先に名前が載ったので、そーちゃんの勝ち~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。