すごいぞそーちゃん!
ずいぶんおすわりが上手になってきましたよ。

すごいぞそーちゃん

寄りかかってほとんど寝た状態からでも、ムク~っと起き上がったり出来るようになってきました。
すごいね~、もうちょっとだね~。
おすわり出来るようになったら、遊びの幅が広がるね~。うれしいね~。o(^^o)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
すっかり物置と化したサンルームですが、ベッドの上は格好のひなたぼっこポイントになっています。

昼寝の集い

かようにのんきに見える我が家ですが、群れ内の序列に関しては厳しそうです。

そーすけキーック

しげは、そーちゃんに足蹴にされています。
時々ひげもひっぱられてます。
序列は、はっきり決まったようですね。。。
めでたし、めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
実は、東京マラソン開催日のこの日、そーちゃん初のお江戸へ行ったでやんす!

友人の結婚披露宴出席の為、そーちゃんを連れての大旅行となりました。
距離が距離なので、そーちゃんの事を考えて、1泊2日のスケジュールを組んだので、都合、初の家族旅行になりました。

いろいろ楽しかったので、是非紹介したいんだけど、写真が。。。

実は新しいデジカメを買ったんですが、カードリーダーが無くて、写真取り込めず、、、なんです。
カードリーダーをゲットしたらまた更新予定ですので、お楽しみに!
相変わらずひなたぼっこ好きのしげっち。
ひなたぼっこしてないと死んじゃう!くらいの感じ。。。

お決まりの午前のひなたぼっこポイントに邪魔なものがあっても、、、

捨て犬かっ!

え~い入っちゃえ。
この日だまりだけは絶対に譲れない。

捨て犬なのか?

お前は捨て犬かっ!!!
かわいそうな子かっ!!!
あまりにも天気が良かったこの日、ふと思い立って、、、
ひできを庭散歩に連れ出してみました。

我が家に来たのがおそらく生後4ヶ月頃。
それ以来、庭に思わず出てしまった事は何度かあるけれど、、、
完全に腰引けてます。
そりゃそうですよね。テリトリー外ですから。

腰引け猫

それでもまだまだお子ちゃまひでき。
こらこら、おネギは食べられませんよ。

食べられませんよ

どうなのよ?庭は楽しいか?

おおぉ~

どうなのよ??

鼻出ちった

鼻出ちった。





伊豆という土地柄、休日、事に連休などは特に交通量が増え、必ずと言っていい確率で、車にひかれているかわいそうな猫を目にします。
猫の放し飼いは止めましょう。
かわいそうなだけです。
「閉じ込めてはかわいそう、、、」ではありません。
放し飼いがかわいそうなのです。
愛する家族とは手をつないで暮らしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
皆さん集まって、何やら会議中の模様。


何の相談かしら?


話はかなりもつれている模様。



おっと、そーすけ議員から激しいブーイングです。
(クリックで写真を拡大してご確認下さい。)

ブーイング続出か?


もの別れに終わった模様。ねじれ国会です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
いや~、すっかりご無沙汰です。
確か前回も同じような事言っといて、それから一ヶ月近く経ってますね。。。

いやね、ただただサボってた訳じゃないんですって。
地獄の確定申告を期限ギリギリでやっと終えましてね。
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

へ(-0-;へ)~~マジデツカレタアルヨ

今年はそーちゃんのお世話をしながらだったので、
全く時間が取れず、
全く集中出来ず、
全くやる気が起きず、
の、三重苦でした。

が、順調に右肩下がりの我が家。。。
売り上げ減少と共に、経費も少なかったので、何とか期限に間にあった。
不幸中の幸い。
良いんだか、悪いんだか。。。

さて、すっかりご無沙汰ですが、みんな元気にやっとりますです。

そーちゃんはすっかり大きく(重く)なって、今月頭の時点で、体重8.4キロ。
身長は64cmで、少し伸び悩んでますが、そんな時もあら~ね~。

離乳食の方も、食欲にムラがあり、かな~りスローペースですが、それなりにパクパクと食べて、とにかく元気元気!(⌒ー⌒)

丸々としてるせいか、なかなか寝返りしないなぁと思っていたのですが、、、
(うつ伏せにすると自分で仰向けにはなるんだけど、自らうつ伏せにはならなかった)
のが、ある日突然ぐるんぐるん回りだした!

と思いきや、あれっ!

やる気モード

座ってるじゃん!
だって、通常だと、

通常モード

こんな風にどっかりと寄っかかってるんです。
で、試しに床に座らせてみると、、、

一瞬だけやる気

おぉ!一瞬だけ座った!!
でも、あまりに一瞬過ぎて、写真ブレブレ!!

そーちゃんのお座りも近そうです。

そして、最近の流行は、裏ピースの指しゃぶり。

裏ピース

一方、三人衆はと言うと、

それぞれ楽しんでます


相変わらず平和な我が家です。(ノーー)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
