すっかり更新が滞っておりますが、、、
何だか忙しくて、なかなかブログにまで手が回らない毎日です。。。
ネタはいっぱい溜まっているので、追々書いていきますね。
過去の日付に戻ったりするかもしれないので、お見逃しなく。



さて、またまた図書館でそーちゃんに絵本を借りて来ました。
以前、たまたま借りた「おへそのあな」をひどく気に入った母さん。
すっかり作者の長谷川さんファンになり、借りて来ました、長谷川義史大全集!
ザンッ!!

借りて来ました

「おへそのあな」は作、絵ともに長谷川さんだったのですが、図書館でいろいろ探すと、作者は別の人でも、絵は長谷川さんという本がいっぱい。
ダイナミックでユーモアのある個性的な絵はひっぱりだこのようです。

どれも面白いんだけど、今回借りて来た中では「なわとびしましょ」が良かった。
これも、作、絵ともに長谷川さん。
発想が良い。面白い。

かと思うと、この前に借りて来た「ぼくがラーメンたべてるとき」は衝撃的でした。
深い、深すぎる。。。
のんきにラーメン食べてるときに、世界では、、、と、考えさせられる作品でした。
是非読んで。


さて、図書館で借りられる本は、一度に一人五冊までです。

で、夜、そーちゃんが眠れない時に読んであげるのですが、だいたい五冊目までには寝てしまいます。

寝ようね~

図書館もそーちゃんも五冊まで。
父さんに読んでもらいながら、おやすみね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
