ベビーの誕生記念に手形足形をとっておく人も多いと思いますが、、、
実際、母さんもとりたかった。。。
しかし、、、現実、出産直後にはなかなかそんな事をしてる余裕は無かったっす。

慣れない毎日に奮闘しながら、「あ~手形足形とりたいなぁ」と思いつつ、
あっと言う間に時は流れ、気づけば出生時の2倍の大きさ。
あらあらあら。。。で、「もういいや、、、」になってしまいました。

そんな時、独立してサンドブラスト工房を立ち上げた兄から、そーちゃんの記念フォトフレームを作ってくれると連絡が。
で、「手形足形ある?」

「えっ?!」

「あ~あ、やっぱり今からでもとるかなぁ」とも思ったんだけど、既に倍になってるし。。。

で、実は産院で、かろうじて足形だけはとってくれていたものがあったので、何とかそれを使ってもらう事にして、必要な情報を伝え、待つ事しばし。
今日、届きました~!!

おじちゃんからだよ~

中を開けてみると~、

すばらし~

きゃ~かわいい~。(*≧∇≦)p

パパそーちゃんのドアップ!

素敵な記念品。うれしいなぁ~。
おじちゃんありがと~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
いや~待った待った。長かった~。
父さんの「コシオモオ」ったらないよ、も~。
何がって?例のお風呂の小窓ですわ。

あそこから、旨いもんが出てくるだの、酒が出てくるだの、いろんな意見がありましたが、
、、、これですわ。
どばば~ん!!

どばば~ん

タンク!とくれば、はい、温泉っ!!
実はすぐ近くに温泉スタンドがあるんですわ。しかも無料!!
これは汲んでくるしかないよね~。
しかし、このタンクをジムニーにセッティングするのに時間をさけない父さん。
家で温泉入ろう計画発案から、一体何年越しかしら?
やっと、今日入れます~。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

夜になって早速汲んで来た父さん。で、落とし込み中。
ここで、例の小窓オープンッ!

落とし込み中

小ちゃくてわかんないって?
中から見るとこうです。

ばっちりじゃん

おぉ~、ばっちり。
これで、水道代もガス代もゼロです。
っていうか、薪釜のおかげでガスは前からゼロだけどね。

薪で沸かしたお風呂もいいけど、温泉もやっぱりいいね~。
念願叶って極楽極楽。

ところで、そーちゃんも温泉大丈夫かしら?
と言いつつ、入ってますが。。。
父「そーちゃんかわいい、かわいい。もったいない。なんかに応募して。」
 「ちょっと、そーちゃん抱っこして。」

と言って、そーちゃんの応募写真を撮りまくってます。

パシャパシャパシャ!

相当枚数撮るだけとって、

父「はい、選んで応募しといてよ。」

って、おい。
で、母さん、選別してみました。
で、一押しがコレ。

ヨダレマン

きゃ~かわいい~。q(≧∇≦*)

しかし、、、これ、よく見ると、、、

ダラリ~ン

ガッツリよだれが垂れてんだよね。
これじゃだめでしょ。不採用でしょ。。。d (>◇< ) アウト



そーちゃんほんと、こんなにかわいいんだけどね、

こんなにかわいいのに




ねんねのまんま、頭スリスリばっかりするもんだから、、、




おかわいそ~

後頭部はハゲちょろりんなの。。。(TOT)号泣

だめでしょ。

そーちゃん早くおすわり出来るようになるといいね~。
髪の毛早くはえてこ~い!
妊娠発覚から出産を経て、授乳中の今まで、、、え~っと、、、一年以上。。。
はぁ~、、、ビール飲みたい。。。
もういい加減にビール飲みたい。。。
ノンアルコールビールならいいかなって思うけど、それでも0.5%もアルコール残ってんだよね。。。

しかし、、、発見!!

その名も「ホルステンビール」
なんとアルコール0.03%!!おおっ!!低いっっ!!w(°o°)w

父さんは「0.03なんて無に等しい。それくらいなら飲んでいいっ」って言うけど、母さん的にはこれでもちと不安。
しかし、我慢し過ぎもストレスとなり、それはそれで、そーちゃんに悪影響な気もするし。
で、、、これ1ケース買ってしまいました。

ザンッ!!

ビールじゃない

真ん中がホルステンビール。
味はね、、、うん、、、それなり。うん、、、それなりだよ。
父さんのラガーには死んでも勝てないよ。うん。
でも、素晴らしく息抜きになります。ありがたい。

これを1ケース買った直後に知ったんだけど、4月にキリンから、100%アルコールフリーのビール(こうなると、もう、ビールではないよね)が発売されるらしいです。
おぉっ!w(°o°)w
やっぱりいるよね、このご時世だし。
完全フリーなので、運転前にも飲める!らしいです。楽しみです。
最近のそーすけ's 流行もの。

その1。足のせ。

とにかく、足をのせるとこがあれば必ずのせる。
文句言いながら泣きじゃくっててものせる。

足のせ、その1

おむつ替えられてて、おしり丸出しでものせる。
着替えの途中でもいちいちのせる。

足のせ、その2


その2。ぶぶぶ~っ。

ぶぶぶ~っと唇を鳴らす。
おそらく、母さんがあやす時に「ぷぷぷ~」とやるのを真似しての事と思われる。
でも下手っぴ。

ぶぶぶ~

朝、起き抜けに鳴らす。
昼でも夜でも鳴らす。
機嫌が良い程鳴らしまくる。

面白い。
そーちゃん、ちょうど生後5ヶ月になる今日から、離乳食を試してみることにしました。
生まれて初めての母乳(or ミルク)以外のもの。

先ずは10倍がゆを、スプーンひとさじから。
おかゆひとさじ分作るのって難しいわ。。。

さて、炊いたご飯大さじ1に水を半カップで15分。
煮込んだおかゆを、、、

じゃ~ん!!

マジックブレット

おじいちゃんがプレゼントしてくれた、巷で話題の「マジックブレット」でウィ~ンっと。
で、あっと言う間に、初めてのおかゆの出来上がり。

初おかゆ

見た目は完全に糊みたいですが、、、さてさて、どうかな。
そーちゃん、あ~ん。

あ~ん

離乳食はあせってはいけないらしく、無理に食べさせようとしないで、そーちゃんの口が開くのをまって、それっ。

う~ん、、、実際には口の周りについただけ。。。

まぁ、先ずはスプーンに慣れてからかな。
がんばれそーちゃん!がんばれ自分!
大晦日と元旦はのんびりして、2日にジジババのところへ遊びに出かけて、翌日の今日、初詣です。

毎年同じ神社にお参りしてますが、今年はそーちゃんも一緒~!
去年の初詣はまだお腹の中で、卵に毛が生えたのみたいだったのにね~。
不思議だ~~~!!!

さて、毎年お決まりのフルコースは、
先ず、去年のお守り返して、
お清めして、
お参りして、
おみくじ引いて、
お神酒or甘酒を頂いて、
新しい身代わりのお守りを買う、
なんですが、、、
今年は初めて、

目指せ開運

熊手をゲットしてみました。
商売繁盛、家内安全です。
これでバッチリ!

何がバッチリだか。。。

母「そーちゃん見て見て~、熊手だよ~。」

そーすけ「ぐゎしっ!」

あっ!こらっ

母「あっ!こらっ!」

そーすけ「ズザッ!」

やめて~

母「きゃ~!」

早くも雲行きが怪しくなってきた今年の我が家。。。
皆が健康ならそれでいいですのだ。。。

さて、初詣の後、神社のすぐ向かいにある「道の駅」ならぬ「旅の駅」にあるミニミニドッグランへ。

丸太の上で待て

りんもしげも?大喜びで芝駆け回り、ひできは留守番で丸くなる~。♪

そーちゃん寒かったね~。

寒いよ~

平和な正月、ハイ終わり。
皆様、あけましておめでとうございます。
そーちゃん初めてのお正月です。
いや~、めでたい、めでたい。

初めてのお正月

今年は東京のチビ達が来れなかったので、おせちもシンプルですが、そーちゃんを囲んで乾杯~。

は~、しかし、、、お酒の飲めない正月って。。。
母さんはそれだけが、ただただ辛い、そして悲しい。。。(ノ_<。)
父さんに勧められ、舐める程度のおとそを。
しかし、それってば生殺しよ~、父さん~。
いっそ飲ませないで~。

さて、今年の父さんの抱負は、「増築に取りかかる」だそうで、それがほんとならかなりうれしい!

母さんの抱負は、、、「そーちゃんと遊ぶ!」かな。。。
いやいや、仕事もがんばろう。がんばり時だ!
いや、でも、そーちゃんとの時間も大切にしたい。
いやいや、りんしげひできとの時間も大事だ。
それに、やりかけの勉強もある。資格認定までの猶予が一年しかないし。
それからそれから、父さんが怒って投げた庭も何とかしたいし。
とか言ってると、父さんが、「いつまで俺をほったらかしにする気だ?」って言うし。
しょうがないっつうの。
そんなにいっぺんに出来ないっつうの。

はぁ~、今年もがんばろっと。
