結局ですね、ついにですね、買っちゃいました!

くるまっ!!
しかも新車っ!ありえないわっ、贅沢だわっ。

はい、ザンッ!!

やりましたね父さん


おぉ~。ついにきたぁ~。アローハー♪~(^^~)
スズキのエブリーワゴンです。

結局、田舎暮らしで、大人も乗れて、チビも乗れて、犬猫も乗れて、荷物も積めるって~とこうなっちゃうよね~。でも、なかなかかわいい。

車屋から乗って帰るやいなや、大騒ぎする父さんと母さんを、シラ~っと見つめる目線が冷たい。

何やってんの~


いいじゃんいいじゃん、騒がせてよ~。
で、早速、問題のチャイルドシートをセッティングしてみました。

これで安心


バッチリですね。これで一安心。
軽だけど結構ゆったりしてて、父さんもご満悦。

ご満悦の男


しかし、、、早くも犬仕様。。。
仕方ないですね。

何が不満なの~?


で、この納車日に父さんのお出かけ予定があったので、みんなでついていく事にしたんだけどね、、、沼津まで。。。

で、、、ね、、、長距離ドライブに弱いしげちゃん、、、
新車なのに、、、納車日なのに、、、

都合3回お戻しになられました。。。<(T◇T)>わぁああああ!
この日のお客その1。

いらっしゃい その1


お昼寝のまどろみタイムに激写。
白黒コンビよ、遊ばぬか??

この日のお客その2。

いらっしゃい その2


デッキにいらしたメジロのチビ助??
親鳥らしきのが、心配そうに見てますよ。
飛ぶ練習中に駆け込み寺か??

立つ鳥後を濁しまくり。。。お腹ピーピー。
車という高い買い物故に、そうそう簡単には決まらないチャイルドシート問題

とりあえずダメもとで、チャイルドシートを先に買ってみました。
で、今朝届きました。
で、ジムニーの助手席に置いてみました。

見た感じアウト


はい、アウト!
もう、見た感じアウトでしょ、これは。。。

シートベルトの長さ云々の話じゃなかったです。
乳幼児はもっと背もたれを寝かさないといかんです。

でも、これ以上倒れないっす。
狭い助手席スペース。。。

ってか、仮にこの状態でオッケ~だとしても、、、

母「ね~父さん、サイドミラー見えてんの?」
父「おぉっ。見えないよ。」

ほらねっ、やっぱりアウト。。。
ど~も~、初めまして~、『ひなたぼっこず』で~す。

別名ぐうたら~ず


「いや~ほんとにねっ、、、」
父印のワンベーグルです。

ワンベーグル


あ~あ~、とうとうワンベーグルに手を出した父さん。
非常においしそうです。
ってか、おいしいです。味は無いけど。

しかもっ!これいっぺんに全部あげるんだって。
ここぞって時にはド~ンとやる父さん。
何もいっぺんにやらなくても、、、と思う母さんの思いは届く事無く、みんなの胃袋にあっという間に入っていきます。。。

滅多に食べないパンに、思わず唸るりん。

二枚舌りん


完全に綱引き状態のしげ。
ってか、食いついたら放さないすっぽんのごとし。

綱引きしげ


大きな固まりは意外に噛みちぎれない、おちょぼ口ひでき。

おちょぼ口ひでき


あ~あ~、もうおやつの量は完全に超えてるよ。
解ってるくせに、完全にご褒美の使い方を無視している父さん。
あ~あ~あ~。。。
いや~、家族が一人増えるってのは物入りですな~。。。

先日、後部座席のシートベルトが義務化されましたよね。
もみじマークもでしたっけ。

我が家の愛車ジムニーは貨物車タイプなので、後部座席はペランペランのカチンコチンのシート。そして、後部座席にシートベルトなんて付いてませんっ。

古いものでシートベルトの無い車は免除らしいんですけど、やっぱり自分や家族の身を守ってくれるシートベルトは、義務化されなくてもあればちゃんと締めますよね。
あればね。

だいたい、後部座席はすっかり取っちゃってるし。
ご覧の通りの完全犬仕様!!

100%貨物車


犬お座布がド~ンっと。完全2シーター。鉄板むき出し。

で、問題は、、、そう、、、チャイルドシート。。。

「助手席にチャイルドシートを付けて、外した後部シートも取り付けて、一人は後ろかな?」
「助手席にチャイルドシートぉ?」
「後ろに何とかしてガッチリ付ければいいんでしょ?」
「でも、安全じゃないと意味ないよ。」
「それとも新しい車買う?」
「乗りたい車あるのぉ?」
「最近の車で乗りたいの無いよね~。」
「いっそ憧れのワーゲンバス?」
「でも、ガソリンどんどん高くなるし、そんな贅沢してる場合じゃないよ~。」
「じゃあ何でもいいから中古で。」
「でもマニュアル4WDにこだわりたい。」
「そんなの中古で出ないよ~。」
「じゃあ新車??」
「高いよね~。」
「やっぱりジムニーでがんばるぅ?」
「あれっ?ジムニーの助手席にもチャイルドシート付かないみたいだよ。」
「えっっ??」
「なんか、シートベルトの長さが短いんだって。」
「えぇっ!!」
「ダメじゃん!!」

、、、なんて会話を永遠にぐるぐるとしていたこの2~3ヶ月。。。

大人2人、チビ1人、犬2匹、猫1匹。
み~んなが乗れて、荷物もいっぱい積める車。
でもデカくない車。つまり維持費の安い軽自動車。
もちろん値段も安くて燃費もいいやつ。
って、そんなのあるのか??

最近2種類の車に試乗して、とりあえず見積もりをもらってきました。

「殿っ、そろそろご決断を!このままでは産院から帰ってもこられませんっ!」
友人から、お古のベビー用品が届きました。

チビ服


ベビー服、ベビーバス、掛布団、哺乳瓶消毒用品などなど。

こういう物って、新しいもの揃えたいって気持ちもやっぱりあるけれど、全部買ってたらもの凄い金額になるよね。。。
だから、ほんとにありがたい。感謝感謝です。

すっかりお腹が大きくなっても、なかなか母となる実感の沸かない母さんですが、この小ちゃい肌着を手にすると、何かちょっと「おぉっ!」って感じです。ムフフ。

だって、これが初めて手にしたベビー服。
まだな~んも準備してませんっ!
もう、いい加減にマズイ時期です。入院の準備もしておかないと。
だって、田舎はすぐに買えるお店ないからね。
はぁぁ、気ばかり焦るなぁ。

そして、ベビー誕生に向けて、またまた父さんの新しいお題が。。。

何が出来るのか?


りんのじゃないよ


さあてさてさて、今度は何が出来るのか?!
そして、父さんのやりかけのお題は一体全部でいくつになったのか???!!!
このところまたまたパンブームが到来している父さん。
以前は自家製みかん酵母のパンだったりしましたが、、、
今回のお題は「ベーグル」なり。

母さんも一度りん用の犬ベーグル作った事あったけど、ベーグルって生地を成形して焼く前に茹でるんだよね。
初めて作った時びっくりした。
パン生地を茹でるなんて、全然頭になかったからね~。

さて、父さんのベーグルは、これで3回目くらいかな。
おいしくってついつい写真撮るの忘れて、ペロリと食べちゃうんだよね~。

本日も、もうすっかり形になっとりますが、、、
はい、茹で中。

茹でます


この茹でがあるから、モチモチしておいしくなるんだね~。
不思議~。誰が考えたのかな。
しかも、卵、牛乳、バターも不使用。ヘッルシ~!

妊婦生活になってから、やたらとパンが食べたくなる母さんにはうれしい限り。

父さんいわく、ベーグル専門店「ベーグルベーグル」のベーグルより旨いらしい。

母「うん、そうだね。焼きたてだしね。」

夕方前の小腹が空いた時間に焼き上がる父さんのベーグル。
今日もウマウマで、いただきま~す。

激うまベーグル


ひできも~、ベーグル~。

ひできも食べたいニャ~


ベーグルレシピ踏んでるし。。。
毎日好きな所で昼寝三昧のひでき。
本日のベッドは、、、

ダメなの?


父さんが開けっ放しのトランペットケース。
あ~あ~、内張り毛だらけになるぞ。。。

入れるものはとりあえず何でも入る主義の男。

踊ってごまかす。

うぇ~い


さらに寝てごまかす。

ぐぅ


無邪気さでごまかす主義の男。
