新御三家。

新御三家


スヌ、、、うたれてる。。。
天気が良くて、とても気持ちが良い我が家。

最近の我が家


パァ~っと遊びにでも行きたいなぁ。。。
でも、父さんも母さんも、何やらここんとこ忙しいなぁ~。。。
ちょっとゆとりが無くなってきたぞ。
いかん、いかん。
妊婦は心のゆとりが大切だ。
落ち着け、落ち着こう、落ち着かねば。。。

そんな時は、、、3年目のアスパラ。

3年目のアスパラ


桃栗同様、アスパラも3年目でやっと食べられるようなのが出てきました。
このまんまで間違いなくおいしいっす。

アスパラも竹の子と同じで、採ってすぐが一番おいしいらしいです。
なので、採ったその日にすぐ食べます。
なので、一食分はちょっとだけ。
ちょっとずつね、ちょっとずつ。

やるべき事もちょっとずつ、ちょっとずつ。。。

お腹の赤ちゃんもちょっとずつ、でも確実に成長してます。
(すっかり前の出来事ですが。。。)

ゴールデンウィークまっただ中だったこの日、我が家の前では、毎年恒例の「ます釣り大会」開催中。

ます釣ります


ちょうどチビが遊びに来ていたので、今年も晩ご飯確保の為に参加です。

去年はいっぱい釣れたから~、今年もいっぱい食べたいな~と。

で、チビと父さん二人で一日がんばって、はい本日の釣果、、、3匹。
あららら。お疲れさま。。。

焼けたよ


しかも、、、「これ誰が食べんの?」って、もう3人衆の茶碗に入ってるし。。。

「はい、りんちゃ~ん、今日はお魚ですよ~。」

食べてもいい?


ご馳走を前にしたこの顔。超かわいい。(親ばか)
「はい、オッケ~。」

味わって食べるよ


りんちゃんは頭からお召し上がりです。

で、「はい、しげちゃ~ん、今日はお魚ですよ~。」

これ以上待てません


こちらもこの顔。アホMAX。「はい、オッケ~。」

早過ぎてまともに撮れません


えっ?丸呑みした?えっ?えっ?ます消えたよ。
「う」だ、「う」!しげって「う」だ!

で最後に、「はい、ひできちゃ~ん、今日はお魚ですよ~。」

今日は魚ニャ


こちらもガッツキ王。

ガオ~


野獣に変身。。。茶碗で食べなさい、茶碗で。

人間様もおまけでもらったます食べて、はいゴールデンウィークのイベント終わり。
妊娠生活も7ヶ月に入って、すっかり大きなお腹になりました。

ぽんぽこりん


まさに、ぽんぽこたぬき。
何をするにも「よっこいしょ~」が口癖になりつつあります。。。

服の上からじゃよく解んないかもしれないけど、ほんとは生お腹を公開したいくらい。
生お腹は凄い。不思議。ほんと不思議。

あと残り3ヶ月かぁ。何だか早いなぁ。
赤ちゃんが出てくるのはもちろん楽しみだけど、このお腹がしぼんでしまうのも、何だかさみしい気もしつつ。。。

たくさんの人にお腹を触ってもらうと良い子が産まれるって言うけど、、、
毎日父さんだけ~。。。

ブツブツブツ。。。( ̄ε ̄)
