この日の夕方、父さんと隣町のヤオハンに買い物に。
父さんってスーパー大好き。
スーパーに行くと全部見ないと気がすまない。
当然見なくていい物まで見てしまう。
で、まんまとやられてしまいました。

はい、お酒コーナーで、
はい、びっくりするぐらいずら~っと並んでました。
はい、カップ酒。

圧巻の光景。一体何種あったのかな?
写真撮れば良かったな~。

で、まんまと乗せられて買ってしまいました。

これぞ呑兵衛セット


父さんは黒部にごり酒。
母さんは銀嶺月山。
おまけに出店の焼き鳥屋さんにもまんまと乗せられてこの有様。

たれ無しの味無しももらって、りんとしげとひできにも。
みんなで焼き鳥万歳、カップ酒万歳。

母さんの恐いもの。
夕方のスーパーと、夕方のスーパーにいる父さん。
昨日今日の二日間の父さんは、ユカハリノスケ。

ドームハウスの屋根材を貼る作業が思いのほか大変!
やれどもやれども、、、で、気分を変えて内装にに手を出す事に。
で、ユカハリノスケです。

こちらは素晴らしくあっと言う間に貼り終わりました。

あらきれい~


ねっ。
これ、コルクの床材なんだけど、うまい事出来てて、接着剤も使わずにご覧の通りピッチリきれいに貼れる。
つまり置いてあるだけなので、ほんとにあっと言う間。
建物が変形なので、切りあわせるのがちょっと大変だったようだけど、バッチリです。

早速りんちゃんに踏み心地を確認してもらう事に。

微妙


えっえっ?りんちゃん?どうなの?どうなの~??

、、、音信不通。。。

ところで確か父さん、一昨年の今頃もユカハリオだったような。。。
朝の食パンが無かったので、二晩続いた「しょうが鍋」の残りにお餅を入れて雑煮風にしてみました。

温まるね~


朝から激しく温まって、はぁ~幸せ~。

大抵の場合、一度鍋にすると、それは三日三晩以上続き、最後の日の翌日の昼ぐらいにうどんになって再登場るのが定番なのですが、今回のお雑煮はなかなかのヒット商品でした。

確か、、、去年も正月前にお雑煮食べてたような。。。
暖かい日差しがこぼれる中、朝ご飯を終えたお二人さん、仲良くひなたぼっこ中、、

ひなたぼっこ


と思いきや、、、、

ギャオ~!!

珍獣ひでき


恐るべし暴れん坊。
ひで「届いた荷物は俺が確かめるにゃ~!泣く子はいねかぁ??ぎゃおぉぉぉ~~~!!!」

子供部屋と化した父さん自慢のサンルーム。
既に床は傷だらけなり~。。。
母、女、3●歳。悲願の達成。
とったど~!!

ブラボ~


二輪免許ゲット!!((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

はぁ~取った取った。ほんとに取れたぁ。
バイクに乗る父さんを見ているうちに、自分も乗りたくなってしまった母、女、3●歳。
この歳で二輪ですかい?大丈夫ですかい??
自問自答の不安を抱えたままの教習所入校から5日後、ストレートの最短時間で無事卒業。
バンザ~イ!!

でもね、残念ながら125cc以下の小型限定なのだ。
ほんとは400ccまで乗れる普通二輪免許が取りたいんだけど、当然教習車って400ccでしょ。
デカっ!!重っ!!
不安なのでとりあえず小型にしときました。

でもね~、ほんとは乗りたかったバイクが250ccなんだよね~。
小型限定では乗れませぬ~。
お次ぎはなんとか、小型限定解除を狙いたいんですがね。

今回の教習所卒業後1ヶ月以内に限定解除でもう一度入校すると、かなり割安で教習してもらえるらしい。
最初から普通二輪取るのとお値段ほとんど変わらず、しかし、何故か教習時間は2時間少なくて済む。何故??

あ~1ヶ月のリミット。どうしよっかなぁ~。
小型でも十分だけどな~、でもあのバイク乗りたかったな~。
小型じゃ自動車専用道路も走れないしなぁ~。
でもな~、400ccってデカすぎる~。
250ccまでの免許があったら良かったのにな~。
どうしよっかな~。
あ~。
あ~。
ああぁぁぁぁぁ~。。。
さて、引き続き今日も焼きものです。
はいこれ、ドンっ!

ホイホイホ~イ


芋っ!

焼くったら餅の次は芋でしょ。
少量の炭でトロ火なんだけど、2時間くらいするとほのかにいい~においが漂う。
う~たまらんっ。

甘い旨い


写真がよくないけど、この味はやはりレンジでチンでは無理です。
おいしいなぁ。
実家で使っているのを見て、我が家にも導入したくなった物。
はいこれ、ドンっ!

ほっこりあったか


火鉢!
本日リサイクルショップで仕入れてきました。

いいなぁ、いいっ。
なんかこう、、人にも地球にやさしいし、変な熱風が吹き出さないし。
火って不思議。

こんなもんがあるとやっぱり何か焼きたくなります。
はいこれ、ドンっ!

ヘイヘイヘ~イ


餅っ!
しかも冷凍庫で一個だけ眠ってたやつ。
やっとだ、やっと。いつのお餅??
でも、この状態で焼くと、古いお餅でもおいしいから不思議です。

そしてもうひとつ、これも実家で使っているのを見て我が家にも導入。
はいこれ、ドンっ!

こちらもぽっこりほってり


ゆたんぽっ!
しかも、、、はいこれ、ドンっ!

にゃ~


猫カバー。

おっと早くも危うし猫カバー。

お助け~


薪ストーブがなかなか実現出来ず不満な父さん。
くれぐれも火の始末と換気には気をつけようね。
え~さてさて、すっかりご無沙汰の小屋作り。
忙しいのを言い訳に作業がプッツリ止まってましたよ。

しばらくぶりの作業ですが、相変わらずの屋根材貼りです。ブッ!!
またです。そしてまだまだです。 ブブッ!!

だって、父さんと二人で今日は半日がかりでこんだけ。
ブブブッ!!ε=(≧ω≦)

先が見えぬ~


さて今日は何段進んだっけ?
で、今何合目だっけ??

壁だけ見ると半分くらいいってるけど、この先は丸い屋根が残ってるからなぁ。
これからがやっかいそうだな。。。

先日役場の人が突然来て「これ何ですか??」と。

母「何ですかとは何ですか?」と。

役人「何ですかとは何ですか?とは何ですか??」と。。。

とは言いませんでしたが。。。

何でも普段からパトロールしてるそうな。
それはまたお○○な事。。。

何でも固定資産税の対象になるかどうかと。

母「いやっ、固定はしてないんですけどね。何だったら動きますけど」と、、、
言ったとか言わないとか。。。
いや、言ったかな。\( ̄ -  ̄ )
くまちゃんLove%83n%81%5B%83g

夢見がちな乙女


父ちゃんLove%83n%81%5B%83g

怠けがちな中年


りんちゃんLove%83n%81%5B%83g

まだまだ甘えがちな男


ご飯Love%83n%81%5B%83g

早くしてっ


それぞれのLove%83n%81%5B%83g
届いた荷物を開封すると、必ずその箱に入るひでき。
入らずにはいられないらしい。

さて、今回は入りがいのあるデカダンボール。

入れればなんでもいいんです


ドームハウスに設置した天窓が入ってた段ボール。
ちょうどいい小窓つきで居心地良さそうです。

母「なぜ箱に入るのか?」
ひで「そこに箱があるからじゃ!」

かなり気に入ったのか度々の侵入。
そして夜、、、ドスーンッ!!

「???」

何事かと思いきや、勢い余ったお調子猫が自ら囚われの身です。

しまったニャ


アホMAX!

ブログランキングバナー
きれいに建具もついて、先週やっと張り終えた防水シート。

ばっちりだと思うんですけど


え~っと、これ全部貼るのに何日かかったっけ?
父さんとふたりでせっせせっせ。
これでやっと雨の心配しなくてすむって、かなりご機嫌だったんですけど、、、

で、その後やって来た台風20号ファクサイ。
ハクサイ?チガウチガウ。。。

あららららららら。。。。。

これいかに


雨漏りしてるよ。。。

さすがの父さんもかなりのショック。
どうするか散々悩んで、結局、防水シートのつなぎ目に防水テープを貼る事に。
こんなんで大丈夫なのか、ちょっと不安な母。

そして今週はこの上にさらに屋根材を貼る作業。
これも父さんとふたりでせっせせっせ。

ただひたすらに。無我の境地。

やれどもやれども、今何合目??

手伝う気ゼロ


「こらっ、そこの犬っ!寝るなっ!」
