以前、思わずパケ買いしてしまったロールちゃん

また連れて来てしまいました。
ザンッ!!

耳ながっ


きゃ~かわいい~!!
今度はイチゴ味~。おいしそ~。
しかもっ!

そんな事言わないで


「いまだけ%83n%81%5B%83g

いまだけって~、どんだけ~。

おっと、危うしロールちゃん。

逃げてぇ
1人でもアホみたいに遊びまくるひできは良いとして、りんとしげは毎日の散歩は欠かさずも、近頃運動不足と思われます。
そこで久々遊びに繰り出しました。
以前一度行った事のある「伊豆ドッグランド」。
この日は「ドッグタイムレース」というイベントをここでやっていて、それに参加するつもりで行ってきました。

事前にエントリー予約までして、みんな楽しみにしてたんです。
それがね、、、

そう、前回もそうだった。8月の尾瀬旅行の時。
今見直したら、出発時の大騒ぎの事書いてなかったね。
久々の旅行~って盛り上がって出発した矢先に車がオーバーヒートしちゃったんだよ。
なんせ我が家のジムニーは積算走行距離、既に13万5千キロオーバー。
幸いまだ家から10分くらいの地点だったので、修理工場まで戻って直してもらって、何とか尾瀬にはたどり着いたんだけどね。いや~、あの時はヒヤヒヤしたよ。

で、今日もそれ!
久々に遊びに行こ~って時にまたオーバーヒート。
どうやらゴムのチューブが1本切れちゃったみたいで、さすがにロードサービスを呼ぶはめに。。。
で、レッカーですよ。

逆境を楽しむの図


トラックの荷台にすっかり載せられた一家。
これはこれで気分はすっかりアトラクション。

で、うれしい事に犬を載せてもいいよって代車を貸してもらえました。

違和感ゼロな人達


これまたすっかりアトラクション。

で、何とか到着です。

つまりは50メートル走


これって要するに50メートル走。
メインのイベントは全くふるいませんでしたが、なかなか楽しめました。
りんはがんばったけど、しげのやる気の無さには脱帽。。。
たぶん誰よりも遅かった。チワワよりも。お散歩だと思ってんだな、彼は。。。

まぁいいや、レースは置いといて、それなりにご機嫌なしげっち。

それなりにご機嫌


とってもフレンドリーなジャックラッセルテリア。

どうにでも


どう見ても仏の様な豆柴が居ました。
激かわいい。思わず手を合わせたくなります。

どう見ても仏顔


りんちゃんはさくらによく似た黒柴とワンワン合戦。

やるのか?


母「しげも輪くぐりする~?」

天国と地獄


今はやりたく無いらしいです。
りんはやりたくてしょうがないみたいです。

こちらは、しげの事がどうにも好きらしいグレートピレニーズ。

無理ですよ。


どうにも乗っかりたくてしょうがないらしい。
しげちゃんピ~ンチ。きっと50キロはありますよ。
ピレのよだれダ~ダ~で、しげの頭ガビガビです。

困る男


最高に困ってます。

みんな何かに夢中


二人とも楽しめたかな~。
母さんの誕生日に続き、今日は父さんの誕生日&結婚記念日です~。
うははは。((((ノ^◇^)ノ

父さんの大台にのった記念&結婚5周年記念のダブルなので、何かスペシャルなご馳走を~と、行って来ましたこちら。ザンッ!!

夢のマンジャペッシェ


父さん憧れのイタリアンの日高良美シェフの店「マンジャペッシェ」でっす。

きゃ~贅沢だわ~。(o≧∇≦)o
あり得ないわ~、やり過ぎだわ~。
父さんやる時はやるんだな。
母「ほんとに行くの?」
父「行くっ。日高さんのランチ食べるっ。」

言い出したらもう聞かない父さん。
未だかつて無い贅沢ランチを頂いて来ました。

ラッキーな事にそれは三島にあって、しかしそこまで電車とバスを乗り継ぎ片道3時間。。。
遠いよ。。。
車で行けば1時間半くらいで行けるけどね。でもお酒飲みたいしね。。。

でもがんばって行って良かった。それはもうザッツご馳走。
昼間っからこのコース。

先ずはじゃがいものスープ。

じゃがいものスープ


マスがのってておいしい。
次にカンパチのカルパッチョ。

カンパチのカルパッチョ


父さんの好きなカンパチだ!おいし~。
続いて地元農家の有機野菜のバーニャカウダ。

バーニャカウダ


もうこれが爆発的においしかったぁ。
バーニャカウダって、生野菜をオリーブオイルとニンニクとアンチョビを混ぜたものにつけて食べるだけのものなんだけど、これがバカ旨っ!
色とりどりの生野菜の中にナスがあったんだけど、生ナスって初めて食べた。おいしいんだ、これが。我が家は野菜好きなので、これは大ヒットでした。
で、お次ぎはイカのフリット。

イカのフリット


父さんてば出てくるなり連呼しまくり。

父「イカリングだ、イカリング!」

恥ずかしいっちゅうねん。
母「イカリングじゃないよ、イカのフリットだよ。」
父「イカリングだ、イカリング!」
母「。。。」

このイカリング、これも爆発的に旨かった。
で、更にお魚。

黒ムツのソテー


黒ムツのソテーでした。
そりゃ間違いない。
で、更にメインのお肉が、、、
あぁっっっ!!!

あっっっぅ!!


写真撮る前に食べちゃった。。。
ひえぇぇ、せっかくのメインを。。。
さすがにもうこんだけ続くと何か壊れ気味です。
愛鷹牛のステーキでした。
母さんびっくりするぐらいのレアだったんだけど、抵抗なくおいしくてびっくり。
感謝して頂きました。

で終わらないよ。次はドルチェ。

小松菜パンナコッタ


これがびっくり、なんと小松菜のソースがかかったパンナコッタ。
バカ旨~。なんじゃこれ~。おいし~。

最後にはカプチーノに小菓子。

カプチーノ


はぁ~もうお腹ポンポコですぅ。

このご馳走と一緒に味わったのがこちらのワイン。

家で飲むワインの何倍かしら


これがまたびっくりするお値段でしたが、びっくりする程おいしかったです。

日々の労働と健康と幸せに感謝感謝。
留守番してくれたりんとしげとひできにも感謝感謝の一日でした。
え~と、この日のランチの為に何日分節約生活したっけ?
次はまた5年後??に行けるといいね。
この日とうとう、
父「組むよっ、手伝ってよ!」
母「ひえぇ~とうとうなの~。」

で早速壁が建ち始めました。

いよいよね~


既に出来上がっているパネルを建ち上げて繋いでいくので、あっと言う間に壁が出来ちゃった。
おぉっ、これは面白いぞっ!

壁建ったぁ~


何かもうこの時点ですっかり出来上がった気分。
洗濯日和ならぬ組み立て日和。
トントンと形になっていくのってやばいっ、楽しいっ。
雨あけの青空が楽しさを倍増させるよ。

楽すぃ~


そしていよいよ屋根部分へ。ここがキットとは言え難しい所。
それでも日が沈む前には屋根も上がった!

がんばった~


本日はここまででしょうか。
すごいよ父さん!がんばったぁ~!

しかし面白いねドームって。小さな小屋だけど屋根が高くて広々感じる。
ドーム部分の屋根はこんな風になってます。

きれいな模様


基本は三角パネルらしいんだけど、全てが全てを支えあってて、とっても頑丈なんだって。
昔、瓶ビールの王冠のギザギザの数は、必ず3の倍数だってテレビで見た事あったな。
3点締めが一番強いんだって。それか!

しかし母さん誕生日に体ボロボロ~。熱中し過ぎてケーキ屋も間に合わず~。
本日は「エスカップ」で乾杯ですねっ。
さてさて、更地になった物置跡地に大量に運び込まれた資材。
これは何なのか!?

早速問い合わせの電話1件有り。(⌒ー⌒)ハンナ父さんからでした~。
我が家の一挙一動を気にかけてくれて、ありがたや~。

でですね、これらは何かと言うとですね、ミニドームハウスのキットなんです!(キッパリ)
母屋とは別に仕事用の作業スペースを作ろうと、セルフビルドで作れるドームハウスのキットを購入してしまいました。y(^^y)
ほんとはキット買わずに父さん全部自作したいはずなんだけど、諸事情によりこうなりました。
でもね~これがなかなか、かわいいんだなぁ~。

キット搬入予定日までに何とか基礎工事を終わらせたかった父さん。
でも結局間に合わず、庭満載

なんでかって、やっぱり濡らしたくないでしょ。
これだけの資材を逃がすような納屋も無いし。
でも何とかやりくりして、サンルームに入る小さいのはサンルームに入れ、それ以外の大きいのはテントを張ってしのぐ事数日。
またこんな時に限って雨なんだなぁ。。。そうだ、父さんって雨男だった。。。

しかし、めげずに仕事の合間をぬって、毎日コツコツを基礎工事を進める父さん。
先ずは土台の石を並べて、

こりゃ大変です


そこへ柱を立てて水平の基礎を。

美しい~


これだけ見たら「ハイ」って思うけど、1個ずつ土台の石をこれだけ並べるのってそりゃぁもう大変!!、、、そう。。。
母さんも「手伝う」って言ったら「出来ない」って言われた。。。
でも土台の上に置く柱や何かの材木にやすりかけて、防腐剤を塗るのは手伝ったから。。。
がんばったよ、がんばった。。。

この後上に板を張って、その裏に断熱材を入れて、防腐剤塗って、やっと基礎完成!

基礎出来た!


凄いよ父さん。どこで習ったのこんな技術!不思議~。すご~い。

で、実は明日は母さんの誕生日でもありました。
途中「金物屋に資材を買いに行く」と言って出かけた父さん。
せっせと1人で材木の下準備をこなす母さん。
「父さん遅いなぁ。お腹すいたなぁ」と思ってたら、なんとお花を買って帰ってきてくれました。

うれしいです


誕生日に花束なんて、え~っと、、、何年ぶり??
しかも父さんが選んで作ってもらった花束なんだって。
「いつからそんな買い物出来るようになったのか??」
花束持って帰って来た父さんに向かって、「地元にこんな花束買える花屋があったのぉ~?」って、第一声がそれの母さんもどうなんだか。。。

おまけに今日からナナ姉さんおが泊まりに来てくれて、

父さんと仲良し


はぁ~幸せな誕生日でありがたいやらうれしいやら。
しかし疲れたなぁ~。。。
