うーちゃん、元気だったら6歳のお誕生日でした。
うーちゃんの誕生日を祝って、「みんなんで人参を食べよう!」の日。

と言っても人参1本しかないよ。
食べちゃったら、うーちゃんの分の人参が。。。
で、こうなりました。

人参のウマ炒め


人参1本を人間はウマ炒めに。
うーちゃんには皮を。。。

うーちゃんおめでと~


って、これひどっ!主役に皮だけって。
山盛り大葉もあるからね。いっぱい召し上がれ~。

うーちゃんお誕生日おめでと。
天気の良いお月様のきれいな日です。
うーちゃんに会いたいなぁ。。。
帰る前に少々の尾瀬観光。
吹割れの滝」に行ってみました。

滝を上から見るんです。
ってか、滝の上に居るんです。足下から大水が滑り落ちてる。
怖いよ~。

りんちゃん昨日の疲れは取れましたか?
ここはひんやりして涼しいね~。

ヒンヤリねぇ


おっ、しげっちも珍しくご機嫌さん。

涼しいのは好きだよ


そんなこんなで楽しかった尾瀬。
ひできは留守中おかんに来てもらって、たらふくにぼしをもらった様です。
お留守番ありがとね。
あれっ、、、ひできにお土産ないよ。。。

お土産無いニャ~
バーバと父さんと母さんとりんとしげで尾瀬旅行に行ってきました。
残念ながらひできはお留守番。ごめんにゃ~。

犬連れで行くのはいいんですが、尾瀬と言えば国立公園特別保護地域。
当然ペットの入山は禁止ですよ。
で、バーバと父さんは尾瀬ハイク。
母さんとりんとしげはわんこカヌーで楽しむ事にしました。

先ずはバーバと父さんの尾瀬ハイク。
行く前から父さん相当心配してましたよ。
なんせ一日中尾瀬を歩くんですよ。6時間も!
バーバは普段から山登りしてるから大丈夫。でも父さんは普段散歩もまばら。
6時間も歩けるのか??
でもそこは父さん。やるときゃやります。

素晴らしい景色の尾瀬。

行けども行けども


ひたすら続く木道。
見えてる木道の一番先の所まで行くと、更にまたこの景色が続くんだって。
果てしない~。
それにしても、この広大な景色の中にバーバしか居ないってのが凄いな~。w(°o°)w

尾瀬一帯は熊も生息しているらしく、中には出会ってしまう事もあるようで、所々に熊除けの鐘が置いてあって、みんな鳴らして通るんだって。

「熊さんお邪魔しますよ~」

あら熊さん~ありがとぉ~


やたらと「ギボウシ」を撮りまくってる父さん。
だって「ギボウシ」の若葉はうーちゃんの大好物。
おいしそうだね~。

うーちゃんおいしそうだね~


ニッコウキスゲは残念ながら終わり近くで、あんまり見れなかったみたい。

ニッコウキスゲ


母さんはこの「ヒツジグサ」がかわいくて好きだな。

ヒツジグサ


途中何カ所かある山小屋の休憩所。

おいしそうだな


もう母さんにはビールが「飲んで下さい」って頭下げてる様にしか見えないんだけど。。。
父さんよく我慢したな。。。
しっかし高いね。。。
S缶ビールって350ml缶だよね、きっと。480円って。。。
でも、それもそのはず。当然トラックで乗り付けてビール配達する訳にはいかないよね。
ずっと木道なんだから。人足ですよ。人足。

ご苦労様です


エッチラオッチラ荷を運んでくれる人がいるからですね。
しかもこの方若い女性だって。凄い。

宿で作ってもらったお弁当もおいしかったようで、ご機嫌の尾瀬ハイクだったようです。

おむすびころりん


そして、こちらカヌー組。

台風5号その名も「うーちゃん」、違った「ウサギ」。
前日までお天気の心配してましたが、素晴らしくご機嫌の快晴で、もうそれは素晴らしく楽しいカヌーツーリングでした。

どば~ん。

やっほほ~い


どばば~ん。

楽しすぎるよ


りんとしげも楽しめたかな?
りんもしげも、もっと水が好きだったら泳げてもっと楽しかったのにね。
このわんこカヌーを主催しているファンテイルさん。
冬にはスノートレッキングも楽しめるようで、また行きたい~。

宿に戻ったりんちゃんはお疲れコロリン。

コロリンりん


足が上がったままですよ~。
そしてこちら男前のしげっち。

男のふんどし


日本男児はふんどしじゃけん!

はぁ~今日はみんな疲れたね~。
お宿の食事がまたおいしゅうございます。
