最近は、一段上がった畳の小上がりに、布団を並べて、3人川の字で寝ているんですが、、、

冬になると布団に上がりたがるりんちゃん。
冬以外は呼んでも一緒に寝てくれないくせに、冬だけはどうにも上がりたがる。

そーちゃんの布団までりんの毛だらけで、何だかどうにもならないので、仕方なく服を着せてみた。
そしたら、暑いのかなんなのか、余計に毛が抜け出した。。。(T_T)

仕方がないので、上がれない様に、がっつり高めに布団をたたんでみる。
(ちなみに、押し入れにしまうところが無いので、普段から布団はたたむだけ)

そしたら、、、


コラコラ


上がってるよ。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ


ちょいちょい、お嬢さん。。。


えっ?なにが?


なによ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
りんもしげもひできも、ご飯はいつも自分のハウスの中で食べます。
みんな一緒でもケンカはしないけど、早食いが過ぎるので。。。
でも十分早食いだけどね。

で、ご飯をあげてしばらくしてふと見ると、りんのハウスの外にきれ~に茶碗が並べてある。

並ぶ茶碗

りんちゃん、ごちそうさまですか?

きれいに食べたよ

きれいに食べたね。
ついでに、お茶碗下げてくれると母はうれしいよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん、自分でおせんべ手に持って食べてます。

ラブせんべい

手づかみ食べもずいぶん上手になってきました。
ちゃんと持ってくれるのは、好きなものだけですが。。。

最初食べ始めは、おしりの方を手に持たせてやるので、上手に食べるんだけど、後半、持つとこが短くなってくると難しい。
自分の手が邪魔で、口に入らない!

手の中にせんべいが

手の中にはせんべい。
こうなってくると、ボロボロフニャフニャおかしなことになってくる。
そして、それを見越したりんがやってくる。

コラコラ

コラコラ。\(--;)

普段そーちゃんから逃げ惑ってるくせに。
ハイエナかっ!
プライドはないのかっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
りんちゃんっ。
りんのお座布洗濯だからって、それは無理でしょ。
しげのならまだしも、、、

無理だよ

ひできのじゃ無理でしょっ。こらこらっ。( ̄◇ ̄;)
なんなの?その恨みのこもった顔は??


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
父さんのマイブームの本。「あなたの犬は幸せですか

あなたの犬は幸せですか

この本にはまった父さん。
説明すると長くなるのでやめておきますが、これの影響でりんにリュックを買いました。

似合ってる?

船便輸入で1ヶ月も待って手に入れました。
りんちゃんって、ほんと、この手のもんは似合うよね~。

犬の背中はそんなに強いもんではないので、体重の10~20%が限度。
先ずは軽~く、りんの好きなおやつでも入れて。

「りんちゃん、お弁当持ってお散歩行っといで~。」
